昼の番組見てて思ったんだが

バイキングとか言う番組で節約術とかやってるが、収入がどれくらいかが分からなけりゃ節約なのかどうかわからんだろ。
何だこの番組。

キモイ主婦?が得意げに100万だの1000万だの貯めたとか調子こいてる。
例えば収入1億なら1000万でも貯金できるだろ。

収入がどれくらいで、年間これだけ節約して貯めたって言わなければ正確な情報ではない。

その収入の記載がないんじゃどれほどの節約なのか分からんわ。

ちなみに底辺工場勤務でも年間100万以上は可能ってか余裕。
年間100万貯金なんて普通過ぎて面白くもない。
普通の人ならみんなやってる。

年収1000万なら6年あれば4800万は貯金できる。
1000万貯金って大したことないだろ

なんてざるな番組だろう。
主婦はこんなの見て参考になるのだろうか?

ほんとテレビってあてにならんわ。

まあ、こんなの見てる私が馬鹿だな




このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト






薬やる奴って覚悟とかないのかね

覚悟もないから懺悔するんだろうな

清原の話題ばかりやってる。
自分のやったことに後悔しているんだろうか?
薬やる奴ってこうなるって覚悟ないのかね?

もしくは、一生薬やり続けるぞって覚悟。

そういう覚悟を人生の節々でしてこないから転落するんだろうな。
そして死ぬまで後悔しながら生きていくのだろう。

本当に自堕落で思慮の浅い人間ばかりだな世の中って。
それをやったら後悔するって予測もつかないのか?
阿呆ばかりだな。

清原には何の後悔もないと胸を張り、やくざな世界で生きていってほしかったが・・・
まさか泣き落としとはね。
後悔の塊だな。

後悔などしたことないけどな自分は。

こんな男を番町と呼ぶ周りの糞もムカつくわ。

頭はってやってる人間は手前の行動に常に責任を持っている。
後悔する様な事をそもそもしない。
なぜなら自分の信念のままに生きれば後悔することはないからだ。

悪ぶって見掛け倒しの悪しかできないやつと同列にされるのは遺憾。
誰が清原番長とか呼び出したんだ?
単なる大人デビューだろ?あれ。

本物の番長はガキの頃から番長だよ。
意思も弱くない。


仮に薬をやろうと思ったのならどうなるかの覚悟を持って行動する。
後から悔やまない。
なぜなら、自分が選んだことだからだ。

薬で頭おかしくなろうが、指がなくなろうが気にしないし後悔もしない。
それが自分で選んできた道だからな。

誰に許しも請わない。
後悔しない。

それができないこの辺が半端なんだよ。

薬の知識などこの情報社会だったらいくらでも手に入る。
それでも手に染めたなら最後まで突っ走ってほしいものだ。

そうなることが分かってて、つまり自分の体を壊すことが分かってて。
それを受け入れる覚悟があったんだろうと思わざるを得ない。

しかし、見る限りでは後悔しているように見える。
予測もつかないバカだったんだな。

更生?
ちゃんちゃらおかしいぜ。
番長だろうがよ。

仮にも番長と呼ばれる男なら、後悔する姿など見せるべきではない。
何より下の者が幻滅する。
番長は墓場まで弱味を見せないんだよ。

どれほどの逆境だろうとな。

ドラフト会見で泣いてるような優等生が番長と呼ばれるのは昔から違和感あった。
清原は普通の人間だよ。
番長と呼ばれるような修羅場もくぐってないお坊ちゃんにしか見えんわ。

しかも、自分のやったことに後悔し、後悔する様な事に手を染めない意志の強さもない。
番長どころかいじめられっ子レベル。


体を壊す覚悟もない。
今のつらさ以上のつらさを味わう覚悟もない。
そんな自分の意志の強さがどれほどなのか、自分の底も分からない。

そして、当たり前のように後悔の念に苛まれるんだろうな。
普通過ぎる。

そんな無能が薬に手を出すとこうなるっていうのを世間を見て学ばない、無知を恥と思えない浅はかで知的生物とは思えない馬鹿さ。

薬中は概この類の人間だわ。

まあ、人間は快楽には耐えられないって言うしな。
当然なのかもしれないがな。

快楽は普通は体に良い作用をもたらすから拒否が難しい。

だが薬はメリットない。
並みの思考があるなら手を出すことはない。


個人的には薬も快楽ならとことんやればいいのにとは思う。
懺悔する必要もないし止めることもない。
別に他人に迷惑かけるわけでもなし、自分の頭が壊れていくだけだろ。
もっと世間に蔓延って邪魔な人間は薬やって自滅していけばいい。

法で裁かれるかラリって誰かに殺られるかのどちらかだろう。

論理的思考もできない無能だったら私にとっては必要ではない。

人間は自分と極近しい人間以外に何の感傷も持たない。
私も例外ではない。

邪魔な人間は全て滅べ。
特に薬に嵌まる弱者はな







このエントリーをはてなブックマークに追加


のび太のパパママ芸人おもろかった

のび太のパパママ良いキャラだわ~
改めてみると面白いね。

ガキの頃からドラえもん見てたけど、確かにのび太のパパママのび太のせいでろくな目に会ってないわ。

まあ、ギャグ漫画?だしね。

ドラえもん未だに見てるが、パパママの事は気に留めてなかったな。

ドラえもんって結構怖い話があって好き。
なんか太陽が迫ってきてパパママが一緒に逃げようみたいな回が子供心に怖かったわ。

あと、なんか地面に空間造って閉じ込められる?みたいな話も。
その時流れるホワホワホワホワホワ~ワ~ワ~みたいな音楽も怖い。

ドラえもん意外と怖い。
でも、この得も言えぬシュールな怖さが良いんだよね。

それでいて面白い話もある。
きれいなジャイアンとかは面白い。
でも、女神が池に本物を無表情で押し込めるのは怖い。

きれいなジャイアンは何者で、本物はあのままだとどうなるのかとかよく考えると笑えたけど怖い。

人間造る話もあったよな、なんか石鹸とか混ぜて・・・
怖いわ!ファイトクラブ思い出すわ。

ドラえもんって一見ギャグだが、よく見ると怖い話がちらほらあるんだよな。
そこがいい。

こんな怖い話や、面白い話、あとちょい泣ける話もあるドラえもん。
実は名作?

私の周りのおっさん共はドラえもん見てるって言ったら馬鹿にしやがって・・・
ドラえもん見るから早く帰るって言ったら、「ドラえもんなんて普通見ねーよ」って言われた。
面白みの無い奴らだぜ、ドラえもんの面白さも分からないなんて。

大人でも考えさせられる話の回はあるけどな、よく考えると怖い話とか。
栗饅頭とか家が無限空間になる話とか。
あの独特な怖さ、超然としたなにかはなかなかだと思うのだが。

よく考えると怖い話ばかりだなホント。

ある意味ファンタジーなドラえもん。
私は見続けるだろう。
これからはパパママの事も気に留めながら見てみようと思った




このエントリーをはてなブックマークに追加


嵐にしやがれ 町にいるイイ声の人見てて思ったんだが

私のがイイ声だ

「私の声は神の声」

と、言ってみた。

いけるね。

関係ないが、「最初に好きになったのは声~」
って、PSYSの歌(アニメシティハンターのOP)を思い出した。

よくイイ声してると言われるし、自分でもイイ声だと思う。
ここに埋もれた逸材がいるとゆーのに・・・
残念だ。

しゃべり方だろね。
感情の抑揚を大袈裟に表現しつつ、滑らかに発音すればいい。
所謂棒読みってやつは感情があまり動かない日常会話なだけ。

感情の抑揚を日常会話に入れると不自然。
アニメなどのキャラみたいなしゃべり方なんて普段いないよ。
アニメの日常場面でも、現実の日常と比べると大袈裟なしゃべり方。
現実の日常では棒読みの方が自然なのだ。

現実の日常にどれだけ感情の起伏がないかが分かるね。

声で激しく揺れる感情表現ができれば、声優も夢じゃないな。

テレビつけっぱなしでうたた寝してて起きたらやってた嵐にしやがれ見て、
なんとなく思った




このエントリーをはてなブックマークに追加


新牡丹と薔薇きも過ぎ

なんとなくつけてたテレビでやってた新牡丹と薔薇ってドラマがかつてないほどきも過ぎる

新牡丹と薔薇ってドラマ見てみたんだが・・・

男は欲情すると悲しくなるだぁ?
何言ってんだこいつきめぇ。

なんなんだこのきも過ぎるドラマ。

みわこって女は無邪気って事を表現したいのだろうか?
あれで女子高生?

そして、付き合ってる?男もきもい。
なんだあいつ?ヤバイだろ。
表情の作り方とかもろ変態だろ?

そして、定食屋かなんかに連れてった時のこいつの弟。
初対面の女、しかもその女の顔を触るか普通?
しかもヘラヘラして「きれい」とか言ってるし・・・
うわ~きめぇ!鳥肌立つわ。
なんなんだよこのきもい兄弟。

そして、一番きもいのが牡丹だ。
妹のみわこのきもい男との逢引きを根掘り葉掘り聞き出し、一人でヒステリックになってる超きもい女。
そんなに怒りまくるなら聞かなければ良いじゃん?

それを、世間知らずな感じで問い詰め、「今時そんなキスばかりする高校生いない」とか言ってるし。
馬鹿じゃね?今時当たり前だろ?
妹の情事を根掘り葉掘り聞き出した挙句目を見開いて興奮してるお前の方が世間からずれてるわ。

みわこと彼氏?とこいつの弟も超きもいが、この牡丹とかいう女が一番きもい。
その上人間としても、みわこに劣り醜い。
ただ、他人が男作って幸せそうなのを妬んでるだけだろう?
「どうしましょう」とか言ってる姿本当にきもい。

別にどうもしねーよ。
関係ないだろおまえにはよぉ?
なんだよあの面。
この女の顔まじでムカつく。
しかもみわこ叩いてるし・・・
頭おかしいよこいつ。
こいつが後々何かやらかすのだろうか?

この脚本考えた奴凄いよ。
ここまで出てくる人間ほぼクズ人間。

最悪のドラマだな。
ここまで出演者がクズのドラマ珍しい(私が知らないだけでそうでもないのかも)
とにかく牡丹がムカつく。
みわちゃん、みわちゃん言って何様だよ?
妹が自分の思い通りに動いてくれると本気で思ってるからこそのあの横暴なんだろう。
他人を尊重できず、自分の尺度でしか考えられない典型的な閉鎖人間だな。

こういう狂人にこそ言いたい。
「親の顔が見てみたい」と。

あんな、付き合いを否定されるような事を言われたら妹だってあばずれていくんじゃないか。
今は、世間知らずで無邪気って感じだが。

牡丹は世間知らずだが、無邪気ではない。
偏見に満ちた考えしか持っておらず、他人を理解しようとしない。
知識も無く、偏見しかない。
典型的なクズだな。
これでは、周りの人間にも悪意をばら撒いていくことだろう。

胸糞悪いドラマだ。


まあ、この一話しか見てないから物語全体としての流れは分からんが、
クズ人間共のきもいドラマだってことは分かった。
これ、主婦層にはうけているんだろうか?
確かに、文句は言いつつあまりに醜悪な振る舞いに見入ってしまったから、面白く感じる人は面白いのだろうな。

ただ、あまりに現実に居ないようなクズ人間の多さに現実味がない。
これ日本の話なの?って感じか。

フィクションとはいえ、嫌な奴は散々見てきたがここまでみんながゲスいのはなかなか現実ではお目にかかれない。
そこが、このドラマの魅力なのかもね。

それにしても・・・凄いよな。
皆知らない役者(いとうかずえや、年いった連中は知ってる役者いる)ばかりだが、とにかくきもい。
この新牡丹と薔薇に出てる若い連中はみんな嫌いになったよ(笑
それだけ、きもい役柄演じきれてるって事だもんな~

特に牡丹役の女はシミだらけで本当に醜女。
いい人選だわ。
「みわちゃん」とか言って目を見開いてる姿は本当に醜女だよ。
速攻で嫌いになった(笑

逆にみわこの顔は肌質綺麗だな。
きもい弟がきれいって言うのも頷ける。
牡丹とか言う醜女のせいで歪んでいくのかねぇ?

そういう意味では、面白いドラマなのかねこれ。
私は、怖気しか感じなかったがな。

まあ、主婦が見るドラマだしおっさんが共感できないのは当然なのかね~



このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク
プロフィール

ひろし

Author:ひろし
ちっぽけな
このこころざし
宇宙に届け

いやなにきび
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
検索フォーム
いろいろ語ってます

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
広告
仕事中震災に会った