境界面上のミッシングリンク

えっ?境界面上のミッシングリンクってなんだ?

シュタインズゲート再放送見てたら、話が変わってた。

境界面上のシュタインズゲートじゃなく、境界面上のミッシングリンクになってるし。
紅莉栖が刺された後の展開が変化してる。
これは、シュタインズゲートゼロの宣伝か?

今日23話だから、続きの24話はどうなるんだ?
気になる・・・


それにしても、番組表の題名は境界面上のシュタインズゲートになってるのに、変えてきやがって・・・

お?ってなっただろが!





















































でも、

そんなサプライズ嫌いじゃないな



このエントリーをはてなブックマークに追加


下セカ松来未祐さん死去 ええっアンナ先輩がああ!!

声優の松来未祐さん(38歳)10月27日に亡くなっていた!?

そんなに声優に詳しくないので、アレなんだけど、
この松来未祐という人は知っている。

アニメ「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」(以下下セカ)を見ていて知った。
アンナ先輩ことアンナ錦ノ宮役だったのは記憶に新しい。
下セカというアニメ面白かったから、見てたよ。

このまつらいさん演じるアンナ先輩、はっちゃけてたりして一番好きなキャラだったんだが・・・
アニメの中では、超人だったのに・・・
しかも元気に喋っていたのにな。
なんか悲しい。

てか最近まで生きて、活動もしてたのにびっくり。

まつらいだと思ってたら違ったのね。
まつきだった。

なんか独特な声してたし、声優らしい声優なんじゃないだろうか?

もっと若い人だと思っていたが、あの声で年上とは・・・
とは言え、38歳じゃまだ若いよな。
活躍もしてたみたいだし、非常に残念。

とても惜しい人亡くしたなと思う。

松来未祐さんは7月から病気療養中だったが、10月27日に亡くなったとのこと。
ブログでは、今年にはいってから熱が下がらなかったとのこと。
7月に時点で、熱下がらないってやばいよな。

病気が治ったら婚活すると書いてあったのが泣けてくる・・・
なんかまんま死亡フラグになっちまってる・・・
結婚したくて出来ないのは、悲しいわ。

下セカのアンナ先輩のははつらつだったよな。
そのイメージしか思い浮かばない。

アンナ先輩演じてた時から病気で辛かったんだろうか?
やっぱり悲しい・・・

ポン太とチーはどうなっちゃうの?
悲しい・・・

たまたま深く知ってしまった声優さんが、こんな急死するなんて結構悲しいもんだね。
割とほんきでショック
最近まで、笑って見てたアニメだっただけにね。


松来未祐さんの冥福を祈ります


このエントリーをはてなブックマークに追加


思い出のマーニー金曜ロードショウで見て思ったこと

思い出のマーニーなんとなく見てみた。
ちょっと泣けてきたぜ。

要するに、あんな(主人公?)の妄想全開のストーリー・・・

と、思ったら事実から作り出した話だったのか?これは。

友達のような存在のマーニーが、実は自分の祖母だった。
マーニーとのやり取りは、あんながマーニー(実際の祖母としての)から聞かされていた事に準じてたって事でいいのか?
全部夢の中のできごとだったと。

正にタイトルと相違ない内容、
“思い出の”マーニーだったわけだ。

最後の方で語られるマーニーの人生は悲しかったな。
旦那を早くになくし、子供まで亡くすなんて結構不幸な人生だよね。

最初はね、あんなは喘息持ちで、孤児で、まあ幸せとは言えない境遇だなとは思ったが。
喘息は辛い。
自分も幼少期喘息だったから、苦しさは分かる。

しかし、マーニーと比べるとましかな。

あんなは幸せな方だなと。
引き取ってくれた、おじさんおばさんも親切だしね。

そもそも血の繋がりなど、そこまで重要ではない。
重要なのは、愛情があるかないかだろ。

マーニーに愛され、血の繋がりがないおばさんに愛されてる。
これだけで幸せだろう、あんなは。
それに、あんなが気づくというお話だったな。

と、まあべたな話ではあったが、泣けたよ。
良い話だった

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク
プロフィール

ひろし

Author:ひろし
ちっぽけな
このこころざし
宇宙に届け

いやなにきび
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
検索フォーム
いろいろ語ってます

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
広告
仕事中震災に会った