ケツイ2周目やっといけた

暇があったらちょいちょいプレイしてたケツイやっと2周目逝ったぜ。
2-2で逝ったけど。

それにしてもむずい。

よく大往生と比べられるけど個人的にはこっちの方が難しい。
大往生も難しいが、へましなけりゃ3面までは安定する。
でもケツイは下手すりゃ2面で死ぬってか2面の死亡率高い。
3面も高い5面も高い。

とにかく安定しない。

もう一つ。
全体通してボム使わなくてもいける簡単さが逆にネック。

大往生は3面ボス発狂と5ボス全般無理っぽいけどケツイはどこも抜けられるんだよね。
素避けしやすさが事故率の高さなのかも。

ボスが簡単なようでランダム攻撃が多い気がする。
抜けれるときは余裕だがなんだかよく引っかかる。
5面中ボス発狂は隙間だと思ったら時間差で青大弾と青小弾重なってきたりと…

3ボス開幕もよくわからん。
気合で避けてるけど引っかかる率高し。

2ボス抜けれると思ったら3ボスで死んだり
2、3ボス抜けれると4ボスで死ぬ
2ボスで死にまくると3、4、5ボスノーミスだったり
1~4までノーミスノーボムだと思ったら5面開幕で全滅だったり。

とにかく安定しない。
一つ一つを見ていくと簡単なんだけど全体通すとどうも偏ってるんだよな。
これが大往生より難しいと感じる理由だろう。

調べると2周目条件はミス、ボム回数が合わせて6回以内との事。
これだけ聞くと簡単に思えたけどとんでもないわ。

いつもぎりぎりクリアって感じでエンディング。
前述のとおり前半好調だと後半駄目だったり、前半駄目だとなぜか後半ノーミスだったりと。
6回以上死んだりボムったりしちゃうんだよな。

今回は残機2でボム3でクリアしたら2周目いけた。
まあ全然パターンも違うし追い詰められてボム使いまくって2周目2面でゲームオーバーだった。

一応最後までやった感じだと2、3面ヤバい。
4、5面は意外と何とかなりそう。

まず2周突入安定が先かなぁ。



よく死ぬところ

2面中ボス後の大型機のどこか
3面中ボス後の中型ヘリのどこか、3ボス(Bタイプだと開幕以外安定)
4面の丸い中型機いっぱい出てくるところ
5面開幕後の大型機処理後、中ボス発狂~大型戦車二台目、竪穴特攻してくる雑魚の打ち返し青弾、最期の自機似の雑魚最後の二台、5ボス開幕3番目最後の時間差弾、5ボス発狂

これらが死ぬ確率高いところ

でも低確率ながら事故死するとこ全面通して多数(-_-;)

ハア....

安定まで遠いな。
個人的にはこれ不得意だわ。
最大往生は結構早く陽蜂までいったのに(倒してはいないからこれもやんなきゃ)




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