自殺は種として必要なのかもしれんね

自殺者数って結構少ないと感じる

自殺者の話はよく聞くが、その割りに人間の全体量は減らない。
自殺で死のうが、事故で死のうが、老衰だろうがこれらの数より圧倒的に生まれる人間の方が多い事がわかる。
つまり、いくら自殺者がいようと、人口にはなんら影響をあたえない。

生と死は等価値とカヲルくんも言ってたが、その通り。
本当に人権などというものがあるなら、生きていくのも死ぬのもどちらも個人の権利と考える。
死にたいと心から願うなら、死ねばいい。

その方が、口減らしになり余程役には立つ。
人口増加は止まらないんだからね→http://musyoku210.blog.fc2.com/blog-entry-179.html

で、自殺者が存在してるのにも関わらず、世界人口は増え続ける。
死にたい人間が居るのに、なぜ人は増える?
単純に生きたい人間の方が多いからだ。

事故事件で死にたくないのに、死んだ人を足しても生きたい人の方が多い。
自殺は問題でもなんでもない。
結構少ないと思わないか?自殺って。

やはり、人口増加の方が問題に感じる。


前向きな自殺者はいるのか?

自殺者は人生の負け犬に過ぎない。
何の同情心も湧かない。
現実からただ逃げるために自殺する人間の方が目立つ。

だが、この現実世界では成し得ない、人間でいては達成できないと思い、人間をやめる人は凄いんじゃないか?
だったら尊敬に値するのかもしれない。

何かを成し得るために、本能的な死の恐怖を克服してるのだから。

だが、こんな人は居るのだろうか?
見てみたいものだ。


自殺理由のうすっぺらさ

まあ価値観は人それぞれで、否定はしない。
でも、見てると下らない理由ばかりだ。

学校でいじめられた。会社で上手くいかない。仕事が見つからない。仕事が辛い。借金に負われる。社会に馴染めない。
自分の価値がわからない。

こんな理由じゃないか?自殺する奴の理由って?
実に下らない。
全部私にとっては、取るに足らないことばかりだし、解決できるだろ。
世の中って、こんなうすっぺらな理由で自分殺すんだね。

まあでも、こんなことすらまともに対処できないから、自殺するんだろうが。


自殺は種としての劣悪種の排除ではないか

先に述べたとおり、こんな小さい事柄も乗り越えられないような奴はそもそもこの世界で生きて行けるわけも無い。
この世は、てきとーに生きていけるが、弱者はてきとーに生きるのには向いてないかもしれない。

そんな劣悪種の排除のために起こる心理現象だろう。
己を種の中で、不要と本能的に察知するのだ。

自殺者がちょくちょく出てくるのは、この種族維持、優劣精査なのではないかと考える。

その証拠に、自殺者がいくら出現しようと、人間という種の数は減らない。
これが、種として問題があるなら、人の数は減少傾向になってもいいはず。
自殺者の存在は、種族維持にはなんの影響も無い事がわかる。

つまり、自殺という行為はいらないものを無駄に存在させない種のシステム。

なのかもしれない。


自殺ってこわいよね

私個人的には、自殺なんてとてもじゃないができない。
怖いし、自分可愛いじゃん?
そんな自分を慈しむことはできても、殺すなんて正気の沙汰ではない。

どんなに今が辛かろうが、自殺はしない。

でも、自殺する人はこの世に存在するのは確かだ。
どういう心境なのか?
やはり、自分が可愛くないのだろうか?

生きていて、自分を好きになれないのは致命的。
この世に居ても仕方ないのかもね。
面白くないだろうからね、生きてても。

生と死は等価値。死ぬ権利も認めればいいのに日本。
死にたい奴はどうしたって死にたいし、生きたい奴は他人を蹴落としても生きたい。
これも種の多様性のなせる業。

死にたい人も種には必要なのだと思う。
だから、自殺者を見かけたら、私だったら送り出してやる。
残念ながら、そんな場面に出くわした事無いからできないし、
自殺幇助になるから、出くわしたくは無い。

ただ、心情的には死ぬ権利だけ認められていない事に違和感を感じるのよね。


まとめ

自殺者は決して多くない。
大抵は、物事から逃げ出す負け犬気質の人が自殺する。
宗教絡みなら、崇高な自殺もあるのか?理解は出来ん。
自殺者がいることで、種の均衡を維持しようとしてる節があるとも言える。

だから、自殺することも生物としての本質の一つなのかもしれない。

私は怖くて、自殺なんて出来ない。
だから、種は私を自殺には導かない。
仕方ないから、このくそみたいな世界で生きていこうと強く思う。

中には生きたいのに、死んじゃう人だっているのだから。
でも、死にたい人は死ねばいい。

権利は自分で創れ!
自分で選び、決めた事なら誰にも文句を言わせるな!

自分が正しいと思うことが、何よりも正しいのだ




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ひろし

Author:ひろし
ちっぽけな
このこころざし
宇宙に届け

いやなにきび
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
検索フォーム
いろいろ語ってます

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
広告
仕事中震災に会った