北朝鮮水爆実験

そもそも水爆持っているのは北朝鮮だけではないだろう

北朝鮮の水爆実験騒がれてるね。
今更どうでもいい。
あの国ならやるでしょ?

そもそも核保有は世界的に見て珍しくもなんとも無い。
何故今持った国が批判されて、前から持ってる大国とかは許されるのか?
そりゃ、核保有国がわんさかあるのに自国がもってなけりゃおっかないだろ。

日本だけだろ?
平和ボケで戦力増強しないのは。

確かにあの国も恐いが、核兵器を持ってる中で丸腰でいられる日本人の神経の方が恐いわ。

日本国民は、他国が危機感を募らせる中、学校行って会社行ってるんだろうな馬鹿みたいに。
ほんと戦渦に巻き込まれないかなこの国。
一度味わった方がいいよ戦争。
平和主義をいくら掲げても、侵略者は現れないとは限らないし。

正直自衛隊など興味ないが、白兵戦専門の軍隊なら入隊してみたい。
そんな機関でも作れば、就職難解決じゃね?たぶん。
人を殺したい若者増えてるし、合法的に人殺せるなら一石二鳥。
水爆でボカーンとやられれば意味無いか・・・


それはさておき・・・
もう統制が利かないくらい種として増えてるんだろうな人間は。
核を考え、兵器に転用を考え、己の意見を押し通すための力として利用してきた。
これだけ増えたんだから誰が同じ事しだしても不思議ではない。

人間がそういう生物だと先が読めなかった先人達が悪い。
そして、理解できたときにはもう歯止めが利かないのだ。

本当に人間って愚かだよな。
分かっているのに止められない。
戦争でも起こって、世界的に壊滅しなければやり直しは無理だな。

そうでなければ、じわじわととんでもない事になるだろうな。
大量に増えすぎた種の統制は無理だ。
物理的な淘汰しか解決法など無い。

分かっているのにね。

北朝鮮だけでなく、核保有してない国も持ち始めるんじゃない?
持ってるところが一つでもあるだけで恐いもん、普通は。

抑止力って言うのは、核保有国による非核保有国に対する差別だしね。
これを良しと思わないところが出てくるのは当然。
平等ではないからだ。

この国を批判するなら、今核保有国全てが核廃止すべき。
でも、出来ない、現実的ではない。
ならば、決裂しかないだろう。

人間は他人からの力による支配を嫌う。
核保有を抑止力と捉える限り、反発が無くなることはない。
そんな簡単なことも分からないのだな。

いや、分かってて支配したいんだろうな、力を持つ者は。


やはり一度更地にした方がいいな。

人間は不完全すぎる。
人工知能による統制にシフトした方が、真の平等が訪れる気がする。

人間は、皆それぞれが利権を求めるが故に争う。
そして、強弱の格差が生まれる。
いつまでたっても一部の権力者が支配権を握る状態だ。

だが、これも力持たぬ者の増加により統制が出来ぬようになってくる。

今まで力で抑えられていた分、弱者が力を持ったときは恐い。

これからの世界情勢は楽しみではあるな。
どのような方法で人類は存続していくのかとかね。
まあ、生きているうちは見れないだろうけど。

北朝鮮が水爆実験したことなどどうでもいい。
ただ、他国に非難する権利など無い。
非難したいなら、この世界から水爆を消してからだ。

それができないなら、水爆という恐怖の兵器が存在している以上対抗手段として持っていたとしても仕方がない。
目には目をってやつだな。

北朝鮮からみれば、大国が核兵器保持で抑止力を誇示するように国際社会への抑止力なのだろうな




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ひろし

Author:ひろし
ちっぽけな
このこころざし
宇宙に届け

いやなにきび
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
検索フォーム
いろいろ語ってます

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
広告
仕事中震災に会った