でかい素人とちび格闘家ではでかい方が勝つと思われてる風潮

素人と格闘家ではちびでも格闘家の方が強いだろ

体重50キロの格闘家より100キロの素人のほうが強いと思ってる奴はケンカしたことないんだな。
この素人がどのレベルかによるだろ?

ただのオタクデブなのか、多少のケンカ経験あるかで雲泥の差だと思う。
この素人側がどういった人物かが重要だと思う。

ちなみに経験談だが、体重50キロ当時の時点で90キロの相手をケンカでボコボコにした事ある。
もちろん組み合ってからの力押しで。
たかだか50キロ程度の差など鍛えている者と鍛えていない者の差に比べれば大した事はない。

自分、ケンカが強いと言われていた連中に比べると小さい方だったから、べらぼうに鍛えてた。
100キロ近くあり身長も180センチくらいでかい奴って普通鍛えない。
何もしなくても、普通の奴はびびるし、力で勝てる。
まあ、その驕りのおかげで小さい者でも勝つ事ができるんだけどね。

いくら長身で体重があろうと力は全然大した事ない。
本気で鍛えている人間の力には到底及ばない。
そして、体重50キロくらいでも100キロの人間持ち上げる事は出来る。
組み合っても負けないし、乗っかられても跳ね除けられる。

吹き飛ばされて終わりだろうとか思うが、鍛えた事がない人間の発言としか思えない。
現に自分車に撥ね飛ばされて数メーター飛んだが、大した怪我も無い。
鍛えている人間は受身も取れるし、地面の衝撃など鍛え上げられた筋肉で吸収される。
体重が軽いとやはり投げられるし、すぐに浮く。

そんな弱点を格闘家ならいつまでも放置するはず無いだろう。
たかだか人間のぶちかましに吹っ飛ばされた所で対処などいくらでも出来る。
そんなことは想定済みだからだ。

ちびがでかい奴に勝つにはスピードとか言ってる奴も訳分からん。
普通に鍛えていれば、ちょっとでかい奴(100キロくらい)にも力で勝てるぞ。
まずでかいからって、力が物凄くあると思ったらそうでもない。
やはり、鍛えている人間の方が腕力は普通にあるしね。

普通にスピードで翻弄する方が難度は高い。
素人をパワーで圧倒する方が簡単だ。

ちなみに、鍛えていようが鍛えていまいが打撃はでかいやつの方が威力はある。
これを考慮しても組み合って力で勝負した方が勝率は上がる気もする。
リーチでも負けているんだから、ゼロ距離打撃を力にまかせ、打ちまくる方が良い。

ただし、体格差は確実にある。
鍛えている50キロと鍛えている100キロでは厳しい。
同時に、素人50キロと素人100キロではやはり体格あるほうに分がある。

あくまで、スポーツもしないただでかい奴だったらの話であり、
格闘技は素人だがケンカ経験豊富な100キロと格闘家50キロだったら、格闘家危ないね。

お互い努力する。

ここに来て初めて体格差がものをいう。

もう、50キロが100キロに勝つには力じゃ無理だ。
ここでも初めてスピードで~が出てくる。
が、力でも負け、威力でも負け、捕まれたり一撃貰うのも駄目という厳しい状況で戦わなければならないっていうのは精神的にもキツイものがある。

先述したが、スピードで翻弄は難度高い。
ボクサーのフットワークとか凄いのよ、アレ。
本当に一発も貰わず、スピードで翻弄なんて獣くらい俊敏じゃないと現実的ではないな。

結論、素人でもどの程度の素人によるかだな。
ここをはっきりさせないから、でかけりゃ強いっていう風潮になるんじゃないか?
一言に素人って言ったってピンきりだし。

まあ、それを言ったら格闘家の方もどのレベルかってなるか・・・
でも、格闘家は皆鍛えている事が最低条件だろうから素人ほど格差の開きは無いのでは?
格闘家は“きり”でも身体能力は普通に優れているだろう。

素人は本当に引きこもって何もしない奴も居れば、ガチでプロ並みに鍛えてる奴も居る。
そして、戦った事があるかないかは相当でかい。
人を攻撃した事ある奴と無い奴でも雲泥の差がある。

経験しているかしていないかは技術面で遅れをとるだけでなく、精神的にも遅れをとっている。
恵まれた体格をしていても、恐怖に慄いている様では有利さを発揮できない。
戦いに於いてはこれが一番でかいかも。

100キロのケンカ屋とかだったら、負ける可能性も大いにでてくるが、本当の素人だったらでかい奴などウドの大木だな。
でかい奴が圧倒的という意見が多いが、本当にスポーツもやった事無い奴なんていくら体格に恵まれようとも秒殺だぞ。
格闘家舐めすぎ。

まあ、でもちょっとパンチキックが出せる程度のでかい奴が闇雲に暴れたら脅威かもな。

そういう試合やってみれば良いのに。
そういう異種?格闘も面白そうだな。

でも、格闘家は勝って当たり前、負けたら株は大暴落。

素人は負けても勝っても大したダメージなし。
腕に覚えがあるなら、ちょっとプライド傷つくだけか?

格闘家はいくら体格差があるとは言え、負けたらプライドずたぼろだし、世間の大した事無いな感半端なさそう。
でかい奴の方が強いだろとか言ってるくせにね。
格闘家にとっては、全然おいしくないわな。

プロとしてやってたって、人間の行動に100%は無いんだから素人に負けてもおかしくはない。
勝負は時の運って言うじゃない?
だから、理解ある人間は大した事ないとかは思わないがね。
世間は、「大した事無いな」みたいに叩く奴出てくるんだろうなぁ。

素人巨人と格闘家のガチバトル見たいがやらんだろうな。

でかい素人とちび格闘家の戦いも、実際階級別にした試合もやってみなけりゃ分からんって事だな。
体格差って絶対のものだと思うが、それは同じレベルのもの同士での話。

でかいだけで無条件に強くなるわけがない。
世の中には体格、才能に恵まれている奴も居るが、やはり同じように恵まれた奴も居るはず。
同じレベルなら努力した方が勝るんじゃないか?

精神面も大いに反映されるしね、戦いって。

でかいって事がそれほど万能では無いってこった












関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ひろし

Author:ひろし
ちっぽけな
このこころざし
宇宙に届け

いやなにきび
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
検索フォーム
いろいろ語ってます

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
広告
仕事中震災に会った