駄目な会社にはそれに見合った駄目な人間しか集まらずそのうち滅びる

労働者を見下す横柄な会社には普通の人間すら来ない

それにしても何様だ。
碌なの来ないのは、ここが碌でもないからだろう。
それに自分で選んだ人間だ。

求人募集をかけてもなかなか来ない。
来たと思っても、皆辞退していく。
入社まで至らない。

仕方がないので派遣会社に人員を依頼。
3人一日でバックレ、音信不通。1人一週間で散々文句言って辞めてった。
皆40歳代、そんなに我慢できないのか・・・
そして5人目で最後の1人は今も居るが、いつまで持つやら・・・

バックレで音信不通って普通に笑える。
確かにバックレは、碌な人間じゃないとは思う。しかも、音信不通。
が、バックレてでも辞めたい、それが3人も居るならこちらに非があるとは思わないのかね?

正直私はバックレる人間の気持ちは分かる。
分からんのは雇い主とその他洗脳された社員だけだろう。

そもそも昔のように人は掃いて捨てるほどは居ない。
求人をかけても、誰も来ない。
労働者獲得も難しくなっている気がする。
その中で、優秀な人材など更に限られてくる。

こんな碌でもない会社に碌な人間が入ってくるわけない事も分からない無能が経営しているようでは、ここも未来は無いな。


まず、若者がこの待遇では寄り付かない。
内部の人間の私ですらそう思っているのに、外から来た人間はやっていけないのだろう。
こういう組織にずっと居ると本当に麻痺するよ。
でも、外部から来た人間は分かってしまうのだろうな。

自分の会社のやり方が碌でもないことに気付かなければ、優秀な人間は寄り付かない。
碌な人間が来ないのではなく、それにに見合った人材しか来ないのだ。

駄目な会社だなここ。

でもこんな会社は多い。

いつまでも横柄なやり方で通用すると思っている。
面接やらなんやらで主導権を握っていると勘違いしている。

アホか?

今は情報はいくらでも手に入る。
そんなやり方筒抜けなんだよ。
人を選んでいるつもりが、会社が人に選ばれているということを考えないと、人は来ないよ。
来ても、求人広告を鵜呑みにする無能な人間か、とりあえず試しに来ただけの奴だろう。

とにかく若者が来ない。
来たとしても辞めるだろうな。
まともに教育できる奴も居ないんだから。
このままだと十年先は危うい。

この事実を二世社長は理解しているのかねぇ。

まあ、潰れても良いけどねこんな碌でもない会社は。
碌でもない無能しかいないしな。

バックレル奴を叩くのは簡単だ。
ただ、なぜそんな事するのか?とは考えられないのかねこいつらは。
やはり、外から見るとおかしいんだよ、ここのやり方は。

誰もその事に気付かない。

「バックレた方が悪い」

「社会人として常識がない」

逆にそんな事されるほど自社がおかしいとか思いつきもしないのか?
他人を責める前に自分を見つめる事ができなければ何も変わらんよ。

まあ、私はこんな会社とっくに辞めたが、多分こんな所多いと思う。

いつまでも殿様商売な上労働者はいくらでも居ると、労働法も無視したやり方。
そんな会社本当に人来ないぞ。

人が来ない、来ても辞めていく。
会社はそいつが悪い、忍耐が足りんとか言っているし。
もちろん待遇も嘘っぱちでまた懲りずに求人する。

馬鹿な会社だな。
そこで働く社員も客観視できない無能ばかり。
異常さに気付かず麻痺し、それが普通、常識だと思い込んでいる。
で、その思い込んだ常識に倣えない奴は駄目な奴認定。

ある意味カルト集団だな。

そりゃみんな逃げていくだろう。


これに気付かない限り、後継が途絶えいつかはなくなっていくだろう。

でも、それが世の為人のためだとも思えてくる。

馬鹿な経営者には馬鹿なまま居てもらって、このまま自滅していって欲しいと願うばかりだ。





関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ひろし

Author:ひろし
ちっぽけな
このこころざし
宇宙に届け

いやなにきび
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
検索フォーム
いろいろ語ってます

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
広告
仕事中震災に会った