オウム真理教もったいない

愚かな人間を根こそぎ消滅させることが出来るなら今すぐ宗教団体に入信してやるよ

オウム真理教あったわ。
サリン撒いてたかだか数人殺した程度のもったいない組織。

あれだけ人を集める能力がありながら迂闊なことをしてしまった事は子供心に本当にもったいないと思ったものだ。

1人殺せば殺人者だが、100人殺せば英雄だとよく言ったものだ。
現代なら少なくとも5000人くらいは殺さないと英雄にはなれんか?

それには組織が小さすぎたんだよオウムは。

まずおとなしく宗教活動を行い、全国展開するべきだった。
社会不満を持っている人間は何時の世も多い。
サリン事件から20年、今水面下で綿密な計画を練っていたらどうだっただろう?

サリンなんて全国同時多発的に行えばよかったのに、実験のつもりだったのか迂闊過ぎる。
兵器開発は極秘裏にやらないと、嗅ぎ付けられた時点で終わる。
大打撃を与えるレベルでないと兵器は使うべきではない。

何処ぞの国はバンバン使ってるけどね。
対策練られるじゃん、馬鹿か?
対策も練られないような発想の攻撃を取り返しがつかないレベルで使うから効力があるんだろうが。

それには、それを行う力が必要。
人員という苗を世界中に丹念に植えるべきだったのだ。

オウムがもし今現在日本の自衛組織と真っ向武力勝負で勝てるなら、入信してるかもね。


そういえば麻原娘がいたよな、娘に後継して長期計画を立てればよかったのに。

全国展開したら国際展開だ。
オウム真理教を世界に布教し、賛同国を募る。
国内だけで進めても、自国との同盟国が邪魔だ。
こいつらに根回しもするべきだ。

世界は180ヶ国くらい?あるだろ。
その中に絶対賛同国は居る。

世界にも根を張り、水面下で粛々と進めていくべきだった。

数の暴力には誰も敵わない。
世の中多数決で決まるからな。
どんな悪事も過半数が支持すれば、それは正義となる。
オウム真理教は残念ながら組織が小さく、国と戦うレベルではなかった。
だから、悪として葬られた。

しかし、短時間であれだけの信者を集めた能力は賞賛できる。
私はくだらねぇと思っていたが、オウムに賛同する人間はあれだけ居た事も事実。

あれから20年、耐え忍んで力を蓄えていたらと思うと、やはりもったいない。
20年も経てば、力もそこそこついてるだろ?

娘から孫へ教えを継承し力を蓄え、100年計画くらいで蜂起すればよかったのに。
確実に勝利する見込みの無いクーデターなど無駄死に以外の何者でもない。

他所のテロ組織見ても思うが世界を変えるなら反社会組織同士で手を組む事も考えなければ難しい。
世界はそんなに甘くない。

現政府に取って代わったら、それなりのメリットがあることを他国に示さねばならない。
国内だけで出来る事ではないのだ。
他国の介入を阻止するには、抱き込むか叩き潰すくらいの武力を持つしかない。
どちらにせよ時期尚早だったのだオウムは。

あれだけの人員が居たのに本当にもったいない。


世界すべてをオウム真理教の教義で染められたなら入信してやるよ。
それだけの力を見せずに何が宗教か?

まあ、オウムはどうだか知らんが、宗教ってやつはなんなんだ?
もちろん崇めるに足る力を持つ神が居るんだろう。
力を持つ神ならば、宗教が世界を支配してもおかしくは無いだろう。
だって神って全知全能なんだろう?

全知全能が使いを使うか?
自身に出来ない事やらせるためだろう“使い”って。
“神の使い”を自称する下らん人間が居るだけだ。

全知全能なら使いなど要らん。
すべての事柄を軽く苦も無く遣って退けるだろうよ神ならば。

宗教など所詮神を語る矮小な人間の愚行でしかない。
笑わせる、お前らの言う神は人間と同じ格なのかと。

力の無い神に拝むつもりも縋るつもりも頼るつもりも無い。

私が驚くような凄い事を偶にはやってみろよ?
そうしたら信じてやるし、認めてやるよ。

徒の偶像神。

お前らの神など所詮そんなものだ。

くだらん。

人間の世界は人間が変えるしかないんだよ




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ひろし

Author:ひろし
ちっぽけな
このこころざし
宇宙に届け

いやなにきび
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
検索フォーム
いろいろ語ってます

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
広告
仕事中震災に会った