下らん政治家批判して陳腐な正義感に酔いしれる下らん人間

政治家の不正でまた時間を費やす愚かな国

また金使い込んだとか騒いでる愚かな茶番。
皆知っているだろう?

民間ですら会社社長、その一族が社員の利益でおいしい思いをしている。
国も然り。

国民の金でいい思いしようとするのは当然だろう。

人間だもの。

周りを仕切れる極少数の人間は思考停止した大多数の人間から搾取しているのは世の常。
これを批判することが茶番にしか見えない。
なぜなら多くの人はそれを知っていて容認しているのだから。

そうなることを知っていて家畜に成り下がることを選んできたのがこの国の人間だろう?

今更文句言ってるのは都合のいい話だ。

責任転嫁、面倒なことは他人任せ、何かあっても他人任せ。
誰かがやってくれるだろうと自らは日和見。

要は面倒事を他人に任せようって事。

それがこの国の政治の本質だろう?

それを無意識にやっている愚か者どもに政治批判する権利はあるのかねぇ。

既存のシステムで自分が得をするようにやっていただけの事。
人間は自分の幸福優先で動く。
人間が行う以上その本人が本人を優遇するのは当然。
誰でもそうだ。

例外はない。

家畜から自由に使える恩恵があるなら使うに決まっているだろう?
愚かな人間だぞ?
そんなことも知らんのか?
その時点で民も愚かだな。

知っていて茶番を演じている可能性もあるがな。

それもまた愚かなのだ。
誰が得をするのだろう?
この国特有の足の引っ張り合いだなと思う。

起こってしまったことに対して糾弾することに大幅な時間を費やすのは、世間にはびこる散々見てきた無能の類だ。
つまり、この国の人間の無能の量を表しているとも言える。

どこまで行っても結局バカばかりなのだと呆れる。

なぜ、これほど汚職が起こるのに既存のシステムに欠陥があるとは思わないのか?
間違いを是正しようとしないのか?
人間のような不完全なモノに自らの生を決めることを任せきりにできるのか?

まあ、バカな民も不完全なモノだから仕方ないのだがな。

糾弾パフォーマンスに酔いしれ正義をかざす…つもりになっている愚者。
起きてしまったことに対し何が間違っているのか、ではこれからどうしていくかの話が全く出てこない。

決まって、やったかどうかの確認。知っているのに、明らかに黒だというのにだ。
自白強要して本人にそんなに言わせたいのかね。

そして責任追及。
皆でよってたかって悪者を成敗、よってたかって集団で。

まるでいじめだな。

そいつを選んだ平民はお咎めなしか?
国民に主権があるなら国民に責もあると思うがね。

起こってしまったことをただただ喚くばかりで不毛なやり取りにしか見えない。
時間の無駄にしか見えない。

何なんだ?このサルの集まりは?

だが、こいつらはこれを正そうとはしない。
なぜなら己が得をしないから。

人間は己の得になることを止めはしない。

そして、それがわかっていても自ら行動することを捨て家畜化した生き物に改善できるはずもない。

同じことの繰り返し。
糾弾される側は逃げれば良い。

新たな愚者を据え置き、責任を押し付け、何かあれば糾弾し、そしてまた逃がす。
責任が誰にあるかというならこいつらを選ぶ民にある。
もっと言えばそれを選ばせるこのルールにあるとも言える。

そもそもこの国のやり方は間違っているのだ。

いや、当初はそうではなかったのかもしれない。

だが時代の変遷と共にやり方が間違ってきていると思えて仕方がない。

誰もそれを言わない。

あくまでやり方を変えない。
変えることができないのだろうな。

家畜になった時点で牙を抜かれ主のいいなりを選んだ民がなれるはずもない、戦士にはね。


まあ、この国はこれでいいと思うがね。
せいぜい優秀な人種に取って代わられていけばいい。
戦いを忘れた生き物が、戦って権利を得ようとする生き物に勝てるわけもない。


バカが選んだバカがバカな事をしてバカ騒ぎしてまた新たなバカをバカが選ぶ。
誰も変革を求めない。
バカゆえに・・・

せいぜい世界の空気も読めず平和でも謳っていればいい。

この国では停滞が正義なのだから









関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ひろし

Author:ひろし
ちっぽけな
このこころざし
宇宙に届け

いやなにきび
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
検索フォーム
いろいろ語ってます

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
広告
仕事中震災に会った