祝日まで仕事ってこんなアホな会社は課税対象にすればいいのに


祝日労働者に仕事させる雇用者からは税金取ればいいのに。
そんでもって生活にかかる税金下げればいいのになあ。

と世の中休日で静かな中で仕事してるとよく思う。

まあ稼働してる会社もちらほらあるが、やはり平日より少ない。

仕事嫌いな人間にとっては最強のストレスだな。
寝たい、遊びたい、自由になりたいで集中もできない。
こんな中で高いクオリティで仕事出来るのは社畜ぐらいだな。

実際時間は24時間と限りがある。
そのなかでもさらに決められた時間内で皆仕事してるわけだが、休日に仕事する奴らは普段の仕事プラス他人が休む時間に働き、先んじようとしてる言わば狡猾な奴らだ。

言い換えれば他人が休む時間までも働かなければ他人より利益を上げられない。
無能の極みだ。

経営者はそれでいいと思うわけだが労働者に強いるのはどうかと思う。
本来休む時間を押して働くならその事業を行う経営者のみにすべきだ。
労働者はその事業のあくまで協力者であって発起人ではない。

だから強制はおかしいのだ。

もちろん休まず協力したいならそれなりの割増対価をもらいすればいいと思う。

そして会社が勝手に休日に出勤させるなら、そういった企業は課税対象にすればいい。
他人を能力ではなく時間的に、しかもその時間が他人のものだという事、他人の時間で出し抜いた挙句他人を利用し利益を出そうとしているのだからな。

やりたい奴はそれでいい。
だが、やりたくない奴にまでやりたい奴への体裁のため一律なのが頭悪い。
ヘイト買っても社の利益どころか損失になりかねないという事を理解していない。

休日とされる日は出勤自由にすればいい。
基本NGで、そしてやるなら倍以上の割増。
本来休むべき日の人身拘束は人の貴重な時間を対価にしてるんだからもっと厳しくてもいいが・・・

それで運営していけないような企業はそもそも営利組織として存在意義はないから無くなって結構。


はあ、

それにしても時間を無駄に吐き捨てるだけの企業が多過ぎる。
火の車で運営してるところなど国で強制的につぶせばいいのに。

それには休日出勤させる企業に高額の税金。
国も潤うだろ。

ほんと休日まで働いてると仕事そっちのけでこんな妄想が捗るわ




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメント

Secret

スポンサーリンク
プロフィール

ひろし

Author:ひろし
ちっぽけな
このこころざし
宇宙に届け

いやなにきび
月別アーカイブ
カテゴリ
楽天
検索フォーム
いろいろ語ってます

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
広告
仕事中震災に会った